野宮さんちの今日のごはん

ごはんを記録しています。たまにごはんじゃないことを書きます。

DLsiteどっとこむ Advent Calendar 2018 19日目 無限に眠れる音声作品を紹介する回 その②

この記事は、ret156氏主催のDLsiteどっとこむ Advent Calendar 2018の19日目の記事です。

こんにちは。nomyaです。アドベントカレンダーが寂しい様子だったので、僭越ながら二度目のエントリーを書かせていただきます。前回の記事は、他の参加者のエントリーに比べて作品1つに対する紹介が割とあっさりだったので、じっくり紹介できればいいなと思います。

また、前回に引き続きエキスパートの皆さんにはSHAKASEPPOな内容になっているかもしれません(予防線)。それと、個人の趣向(特に声優さんの声色)が顕著に出るジャンルだと思うので、あくまで参考に留めておいてほしいです(予防線)。

 

というわけで1つ目はこちら!


ぼっちバイノーラル~そよかぜアメ~

 

www.dlsite.com

方言女子っていいですよね。最近流行りのバーチャルナントカー、そよかぜアメさんの作品です。声を活かして活動しているVの者が音声作品に進出する事例はあまり珍しくないように思われます。ret156氏も紹介していましたね。

つい先日見つけたVの者(最近まで名前も知らなかった、私は愚か者だ)の作品ですが、DLsiteのランキングに乗っているだけあって非常に高品質な音声作品です。効果音や環境音などの仕掛けが特段優れているわけではありませんが、体験版を聞いて声がすこだ…wと思ったら買いですね。私は出会って3秒でガチ恋勢になりました(オタク特有の早口)。mp3だけでなくハイレゾwav音源が付属する所もポイントです。今ならセール中で2019/1/10 まで30%OFFなので是非。

この作品をきっかけにYouTubeのチャンネルの方も覗いたのですが、動画よりも生配信をやっているタイプの人みたいです。ASMR重視の配信で、普段Vの生配信をあまり聞かない私でも気持ちよくなったので、おすすめです。

 

 次はこちら。

 耳かき旅館 猫屋敷 ~子子~

www.dlsite.com

私がここ数ヶ月で最も昇天している作品です。睡眠を妨げない優しい声と、凝った環境音や効果音が睡魔を誘います。構成的に耳かきは最後になるのですが、耳かきに入らずとも、肩マッサージや耳マッサージの時点で気持ちよくなって意識を失います。

この作品の一番の特徴は、何と言ってもその価格、なんと324円。このクオリティでこの値段は、価格破壊もいいところです。惜しむらくはハイレゾ音源が入ってないことくらいですが、それを差し引いてもコスパが良すぎますね。

ちなみに同価格の続編が出ています。こちらもクオリティが高いので、気になったら是非買ってください。

www.dlsite.com

 

最後にコレ!

出張癒し専門店ターコイズ

www.dlsite.com

人外系の作品はR18になりがちですが、こちらは健全な耳かきです。

人外にはあまり明るくないのでスキュラという存在も知らなかったのですが、なんかタコ足の生き物らしいです。全編を通してネチョネチョと足音が鳴っています。

そんな彼女が、粘液まみれの足を使って体中をモミモミしたり、足を耳にブチ込んで掃除したりしてくれます。一見ひわいな音を鳴らしてそうですが、聞いていると心地よくていつの間にか眠ってしまうんですよね。頭を犯されてそのままポックリでしょうか。足音など環境音も凝っていて、その場にいるかのような存在感のあるサウンドになっています。ぶっちゃけ声質はあんまり好みじゃないんですが、演技も丁寧で気に障ることもなかったのでよいです。

さらにこの作品も324円で、コスパが尋常ではないです。しかもこれまた同価格の続編が出ています。絵もかわいいですね。

www.dlsite.com

何の媒体でも、シリーズものの作品は追っかけるのが面倒で金もかかるしあまり好きではないんですが、この値段だといくらでも買ってしまいそう。

 

いかがでしたか?皆さんも毎秒DLsiteを徘徊して、永眠してみませんか?

以上