野宮さんちの今日のごはん

ごはんを記録しています。たまにごはんじゃないことを書きます。

#2019/12/11 芋と肉と玉ねぎ

ごきげんよう。今日のメニューはこちら!!!!!!!!!!!!!!!

menu
  • コンソメポテト
  • 玉ねぎとウインナーを炒めたやつ
  • ごはん
  • 味噌汁
  • カルピ酒ソーダ
概説

 最近忙しくて外食ばかりやってるせいで、家に食材が無いんですよね。芋とウインナー炒めるやつは芋とウインナーあればできるので楽。

 玉ねぎが無限に余ってるのでとりあえず余ったウインナーと炒めてみました。途中で香味ペーストだのにんにくチューブだの胡椒だの入れたんですがおいしくありませんでした。久しぶりに野菜摂取したのでヨシ!

 カルピ酒ソーダはノリで日本酒とカルピス原液と炭酸水を混ぜた液体を指します。ガッツリ日本酒の香りがしてました。

以上