野宮さんちの今日のごはん

ごはんを記録しています。たまにごはんじゃないことを書きます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#2019/05/17 サラダ・サラダ

おはようございます。 menu レタスとソーセージのサラダ マカロニサラダ(手作り) ごはん 味噌汁 炭酸抜きコーラ 概説 スーパーの店頭でマカロニサラダを発見し、自分で作ったほうがお得では?という安直な発送で作りました。キューピーのレシピを参考にした…

#2019/05/16 草丼

また昨日のごはんです。 menu 草丼 ごはん 味噌汁 概説 ~~~野宮さんちの今日のごはん秘伝!!草丼の作り方~~~ まず服を脱ぎます レタス半分と玉ねぎ半分を丼に盛ります 完成!!!!!!!!!!!!!!!!!!!皿によそってドレッシングをドバドバ…

#2019/05/14 ハンバーグ

本日二度目の更新になるはずでした。当ブログは当日に書かないと昨日のごはんになってしまうのが玉に瑕。 menu ハンバーグ ごはん 味噌汁 カルピス 概説 今日はモランボンのセットを使いました。ハンバーグヘルパーが指定する肉の量が多い上にソースがそれ以…

特別編:M3 2019春に行った話

おはようございます。 2019年春のM3について、あとで書くと言いつつすでに2週間以上が経過しました。そろそろ書いておかないと完全に忘れるので書きます…ちなみにごはん要素はほぼありません。 参考までに、前回の記録貼っておきます。 nomya.hatenadiary.jp

#2019/05/13 麻婆春雨

おはようございます。 menu 麻婆春雨 ごはん 味噌汁 フォーナイン グレープフルーツ 概説 麻婆春雨、具を用意する必要がないしすぐできるので簡単ですね。甘口だったのでラー油を5滴くらい垂らしたらよくなりました。豆腐やニラを入れたアレンジレシピが載っ…

#2019/05/08 野菜炒め

おはようございます。 menu 野菜炒め あさりとひじきの煮物 ごはん 味噌汁 牛乳 概説 いつもの肉野菜炒めです。特筆すべき点としては、玉ねぎの切り方がいつもと違うくらいでしょうか。 最近、味噌汁の作り方を変えました。以前はインスタントのセットに追加…

#2019/05/03 彩り無し葉っぱディナー

お久しぶりです。M3に行ってそのまま実家にダイブしていたので、いろいろの更新が止まっていました。そのへんのお話は後で書きます(多分)。 menu 大粒クルトンのシーザー風レタスサラダ ポテトサラダ ごはん コーンクリーム 牛乳 概説 よさそうな味付けをス…