野宮さんちの今日のごはん

ごはんを記録しています。たまにごはんじゃないことを書きます。

#2020/04 ダイジェスト・野宮さんちの今日のごはん

 ブログご無沙汰しております。Twitterではそこそこイキイキしてる生意気な野宮です。

 野宮さんちの今日のごはんは3月は長めのお休みを頂き、4月からこっそり新シーズンを迎えて新しいスタジオでの調理・撮影となっております。とは言ってもレパートリーが狭いままなのでめぼしいとこは何も変わらんのですが。

 

 というわけで、今回は4月のごはんをピックアップしつつご紹介します。

 画像ははてなGoogleフォト貼り付けが使えないのでTwitter貼り付けでお見せします。(画像貼り付けをサボるな)

4/1 やきそば

 いきなりエイプリルフールみたいな手抜きごはんですが、環境が整わずバタバタ状況で手軽に作れるもので思い当たったのが焼きそばだっただけです。味はいつものソース焼きそば

4/2 ハンバーグ(仮)

  近所のスーパーの惣菜を買いました。普通にクオリティ高いし自分でハンバーグこねるのやめようかな。

4/3 チキンラーメン油そば

 前日のご飯のあまりに合わせるおかずがなかったのでなんとなく買ったブツを作りました。最近俄に油そばカップ麺が増えた気がしますが、チキンラーメンのこれは油そばとの噛み合わせが悪い感じがして微妙でした。作るときに出るお湯はスープとして飲めるんですが、これもなんだか性に合わない感じ。

4/4 カレー

 4月に入って初めてまともに作ったメシです。この後いつもどおり三日間同じモン食い続けた

4/8 シチュー

 

  カレーを作ると買った具材が余るんですが、レパートリーが少ないので似たような具材で作れるシチューを作って飽きをごまかそうとしてます毎回。学びがない。コンロの火加減を間違えたまま悠長に小間切れ肉をほぐしながら逐次投入してたら野菜焦がしました。

4/10 オムライス

  惣菜です。これめっちゃウマいから自分で作って食べたいな。多分無理。

 

おわりに

 お陰様で、野宮さんちの今日のごはんはフォロワーの皆様から(なぜか)毎晩多数の反響を頂いております。これからも続けるかもしれんのでよろしくお願いします。更新が止まったら餓死してます。

以上