野宮さんちの今日のごはん

ごはんを記録しています。たまにごはんじゃないことを書きます。

番外編:お昼ごはん

普段何も面白くない雑な飯ばかり記事にしてるので、たまには違うものも書いてみます。

とある用事があり、めったに行かない市庁舎に出向いたのでついでに食堂に寄りました。

f:id:Nomya:20181016180058j:image

menu

トンカツ定食です。750円。

 

学校の食堂がドチャクソしょぼいカスみてーな規模なので、もしかしたらここもそうなのでは…といらん心配をしていましたが、普通に街中の定食屋レベルのクオリティで美味しかったです。トンカツは衣がサクサクでソースかけなくてもイケるレベルの出来でした。ごはん大盛り無料も注目ポイント。ちなみに学校の食堂は大盛り50円です 。ぼったくりか?まあ元の値段が違うのでアレですが…

ちなみにやや昼過ぎに向かったためか、もしくはいつもそうなのか、食堂はオッサンが3人ほどいるだけでお世辞にも盛況とは言えませんでした。席がやたら多いだけに寂しい雰囲気。庁舎の裏に年季の入った美味い定食屋があるせいでしょうか。まあ、また機会があれば別のものも食べてみようと思います。

以上