野宮さんちの今日のごはん

ごはんを記録しています。たまにごはんじゃないことを書きます。

野宮さんちの今日のごはん#2018/10/03

menu
  • ハンバーグ
  • やさい
  • 味噌汁
  • ごはん
  • コーラ
概説

先日お話した日本食研のハンバーグのもと+モランボンのソースのお気に入りセットです。色味も美しくてコクが深いので二度おいしい。お得。肉の分量に対して少し多いのが難点ですが、野菜につけて食べられるので三度おいしい。

ハンバーグは用意する材料が少なく済むのでサボりがちな一人暮らしに優しいです。そういうやつがたまに張り切っていっちょ前な料理をしようとしても、一人分きっかりの材料などほとんど売って無いので余らせ、面倒になって放置した末に腐らせるのがオチなんですね。余った材料を消費するために別のものを買って、それがまた余る…という循環を繰り返すのは出不精には難しいです。