野宮さんちの今日のごはん

ごはんを記録しています。たまにごはんじゃないことを書きます。

野宮さんちの今日のごはん#2018/10/07

menu
  • フレンチフライ(ナチュラルカット)
  • ごはん
  • 味噌汁
  • コーラ

ポテトはおかず。異論は認めない。

概説

普段はシューストリングカットのフライドポテトを買っていますが、今回は皮付きのフライドポテトを試してみました。このタイプは一本一本が太いので火が通りにくいですが、食べごたえがあって芋のホクホクした食感と皮の感触が楽しめるので悪くないですね。どちらが良い悪いというわけではなく、別の料理を食べているようでした。個人的には細い方が好きですが。

今まではTwitterの画像ツイート引用の形でエントリを書いてきましたが、やはり画像を直接挿入する方がサムネイルとかできて良いのでしょうか…携帯で撮った写真をPCに送信する手間がかかるのであまりやりたくないんですよね。

以上