野宮さんちの今日のごはん

ごはんを記録しています。たまにごはんじゃないことを書きます。

#2019/03/27 初カレー

おはようございます。

menu
  • カレー
  • コーンクリーム
  • コーラ
概説

野宮さんちの今日のごはん史上初の手作りカレーです。今までのは全部レトルト。

刻んで鍋に入れるだけなので簡単ですね。ルウの半量で作ったのに圧倒的な量があるので4日くらい持ちそう。材料の時点では玉ねぎがやたら多くて間違ってないか心配でしたが、結果的に普通の量になったのでレシピを疑わなくて正解でした。(そもそもレシピを疑う必要はない…)なんとなく水っぽいというかコクが足りない感じがしたので今度作る時は牛乳入れます。

量は確かに多いしレトルトと違って一食の量に自由度がありますが、amazonレトルトカレーは一個100円なので、コスパでレトルトに敵うかどうかは怪しいですね。まあアレはあんまり美味しくないのですが。

以上