野宮さんちの今日のごはん

ごはんを記録しています。たまにごはんじゃないことを書きます。

#2019/03/07 野菜炒めリブート

おはようございます、野宮です。

menu
  • 肉野菜炒め
  • ごはん
  • 味噌汁
  • コーラ
概説

 フライパンのフタを持っておらず(なくしたのではなく元から付いてなかった)、先日やっとフライパンのフタを購入したので、蒸し焼きができるようになりました。

 コレなんですけど、取っ手のところにスタンドが付いてて縦置きできるの賢くないですか??横にでかいのでうちの狭いコンロではめちゃくちゃ窮屈ですが。

 野菜炒めもフタをして焼くと全体に熱が通って柔らかい具合になり良かったです。いままでハンバーグを焼く時などフタを閉める操作を要求された場合は上にアルミホイルを被せてお茶をにごしてました。アホか??まあハンバーグの場合はぶっちゃけフタの有無による差はあんまり感じませんでしたけど。

 今回は人参やキャベツの芯になかなか火が通らないのを見越して、執念を燃やして細切れに刻んでやったのも良かったのかもしれません。

以上