野宮さんちの今日のごはん

ごはんを記録しています。たまにごはんじゃないことを書きます。

#2019/03/14 缶詰フィーバー

おはようございます。

ブログ書くの忘れてたので昨日のごはんについて書きます。

menu
  • ツナサラダ
  • ご飯(w/納豆)
  • 味噌汁
概説

昨日のごはんはちょっとやわらかめで好みではありませんでした。ごはんの炊き具合が不安定になりがち。

野菜に載せた缶詰シーチキンが結構味濃いかもと思ったけど微妙に物足りない感じなので結局ドレッシングかけました。塩分過多。

納豆の上にいるアクリルフィギュアはpixivFACTORYで作成したものです。どのご家庭にもある透過素材を使えば簡単にグッズが作成できます。こちらで購入できますが、ただの板切れに1400円を払える人でないとオススメできません。オーダーメイドだから仕方ないね。

この写真のつまみも缶詰で、牛肉の大和煮なるものだそうです。本当はごはんと一緒に食べるつもりでしたが、レンジに入れたまま忘れてたので酒の供にすることに。

以上