野宮さんちの今日のごはん

ごはんを記録しています。たまにごはんじゃないことを書きます。

#2020/01/26~28 野菜炒めなど

あけましておめでとうございます。(新年ブログ初更新なのでまかり通します)

年末年始は帰省したり外食したり雑な飯食ったりしてたので特に更新できませんでした。

というわけで書いていきます。

2020/01/26

menu
  • 野菜炒め
  • ご飯
  • お吸い物
  • 牛乳
概説

キャベツと豚と人参ともやしをフライパンで焼いて胡椒と醤油を入れて鰹節をのせただけの野菜炒めです。

牛乳飲むと腹壊す体質なのでこの後無限におならこいてた。

2020/01/27

menu
  • 野菜炒め(edited)
  • ご飯
  • コーンスープ
  • 納豆
概説

先日の野菜炒めが薄味だったので、コンソメとチューブにんにくを追加して海苔を乗っけてみました。変な味がしました。

納豆はこれです。そんなに卵っぽくないしからしが入ってないので物足りなかったです。

2020/01/28

menu
  • 野菜炒め(edited)
  • 卵かけご飯(食べラーRemix)
  • 味噌汁
概説

野菜炒めは先日のものそのままです。

卵かけご飯に食べるラー油載せたらどうなるか試しました。載せすぎたせいか食べラーの味が若干強い気がしますが、卵が辛味を相殺して食べやすい感じになってました。雑にガツガツ掻き込める味だなーと感じました。

味噌汁が若干出汁濃いめでしょっぱくなってしまい、場にあるもの全部しょっぱくて健康に悪そうになりました。

余談

いかがでしたか?今年もこの調子でなんか上げていけるといいですね。知らんけど。

 

以上